ねんどろいど撮影の裏側

ねんどろいどの紹介や撮影のコツや方法、おすすめの小物等を掲載するねんどろいど専門ブログです

ねんどろいど 洛天依(ルォ・テンイ) レビュー

こんばんは、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 


日が落ちるのも遅くなってきたこの頃、そろそろ春を感じてる方も多いかと思います。

 

 

今回は、そんな温かな陽気を感じる可愛いねんどろいどを一体ご紹介します

 

 

ねんどろいど 洛天依(ルォ・テンイ)〜

 

f:id:saitamaEkiBEN:20210314093758j:image

 

VOCALOID CHINAと呼ばれるボーカロイドの派生キャラクターで、中国語版ミクさんといったキャラですね。

 


中国国内だと銀行カードに描かれたり、ヒップホップアーティストである天府事変(CD Rev)さんともコラボしていたりと、かなり身近な存在となっているみたいです。

 

f:id:saitamaEkiBEN:20210314093441j:image

 

ボーカロイドなので、やっぱり歌う姿がとても似合います。

僕も歌声を聴いてみたのですが、中国語特有の発音も相まって非常に可愛らしい印象でした。

 

f:id:saitamaEkiBEN:20210314093508j:image

 

同じ中国生まれのbilibili娘こと22娘と33娘を一緒に並べてみました。

 

こうしてみると、白と水色を基調とした爽やかな色合いが似ているなぁ…と感じますね

 

f:id:saitamaEkiBEN:20210314093533j:image

 

テンイちゃんはきっと日本生まれのミクさんに

憧れてるんじゃないかなぁ…と妄想してます笑

 

 

 

同じボーカロイドでも、生まれた国によって違った印象を受けますね。

 


皆さんもねんどろいど ルォ・テンイちゃんをお迎えして、文化の違いを楽しんでみてはいかがでしょうか。